2022.07.23

WECX Branding-の体験とは

WECX実現のための方法論

Well-beingな顧客体験をエンドトゥエンドで実現することを通じて顧客だけでなく人々を地域を社会を、豊かにそして幸せにする取り組みです。ブランドを核にして創造的な顧客体験を開発し実現することを通じて、クライアントのビジネスの成長に貢献する。これが私たちの差別化戦略です。

デジタル技術のおかげで、モノ以外で顧客の問題を解決できる方法が飛躍的に増えました。
モノとサービスとコミュニケーション(メディア)とコマースはもはや「体験」の中で混然一体となっています。
WECX Branding の体験は、“モノ、サービス、メディア、コマースの組み合わせ” と定義したいと思います。
(新しいアイデアはすべて既存のアイデアの組み合わせです)
WECX Branding で生み出す体験は、ただ単に便利だったりパーソナライズされているだけでなく、ブランド独自の思想やインサイト、ストーリーを反映した体験です。
デジタル技術が進めば進むほど、人々は新たな気付きや共感を得られる体験を求めるようになると考えるからであり、また、WECX Branding は創造的な体験を通じて未来のブランドを作る作業でもあると考えるからです。

私たちの狙い

ブランドを核にして創造的な顧客体験を開発し実現することを通じて、クライアントのビジネスの成長に貢献する。これが私たちの差別化戦略です。

各社がそれぞれの強みを軸にして事業領域を拡張してCX/DX支援ビジネスを強化しています。

WECX Brandingの価値

時代や環境が変わっても私たちがやるべきことの本質は何も変わりません – クライアントのビジネスに関わる課題を解決し、ブランドの価値を高めることを通じて、クライアントの事業を成長に導くことです。
WECX Branding における体験とは、モノ、サービス、メディア、コマースを組み合わせて、ブランドと顧客とのインタラクションを創造的にデザイン実現していきたいと考えています。

WECX Brandingの体験の定義

WECX Brandingにおける体験とは、“モノ、サービス、メディア、コマースの組み合わせ*” と捉えます。

*より正確には、モノ、サービス、メディア、コマースを組み合わせて、ブランドと顧客とのインタラクションを創造的にデザインすることです”

私たちの取り組み方

ブランドを核にして創造的な顧客体験を開発し実現するためには、ビジネスとテクノロジー&データ&コマースとデザインの3つの機能が協力して顧客体験を生み出す必要があります。

ビジネスは戦略であり、デザインはクリエイティブ。テクノロジーとコマースケイパビリティは、色々なパートナーと協力して私たちのアイデアを提案し実現していきたいと考えています。

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2022年7月14日 制定
Owl Plus Partners株式会社
代表取締役社長 北島 広宣

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事業者の名称:Owl Plus Partners株式会社
個人情報保護管理者:代表取締役社長 北島 広宣